人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レミオロメンから始まった音楽人生。今は何でも好きだー!


by tyeriko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やー☆

ゆうきちゃんから廻ってきましたー☆のでやります☆☆

○Musical Baton○

●コンピューターに入っている音楽●
今ねーたくさん入ってるよー☆レミからRIPまで幅広い音楽が・・。笑

●今聴いてる音楽●
未来の破片/ASIAN KUNG-FU GENERATION 最高にいい曲だよ。盛り上がる曲なのにいい曲過ぎて泣けた。励まされた☆

●一番最後に買ったCD●
セカイイチ「石コロブ」だと思います。セカイイチにはまりましたねー。アルバムまだ買ってないけど、買うつもりですよ☆めっさいい曲。

●良く聴く曲、または思い入れのある曲を5曲●
壱:レミオロメン「3月9日」
これはねー。レミファンになったきっかけでもありますね。ありきたりだけど。笑 ほんとに何も思わず買ったねー。あーいい曲ーみたいな。最初誰が歌ってんのとか知らなかったけど、いつの間にか知ってたなー。最初髪の茶色人が歌ってるんだよなーとか妄想してて、多分あれは治くんのことなのかもね☆笑

弐:レミオロメン「モラトリアム」
最近の曲だけどね。このとき色々あったんだよねー。そんで電車で聞いたなー。日記にも書いてたけど、さびしかったし。もぅその日記は消したけどね。振り返りたくないしー。ぇ でもいい曲だよ。モラトリアムの時期はレミの今年の幕開けだったしねー☆

参:RIP SLYME「TIME TO GO」
歌詞といい、メロディラインが好きでね。切ない感じで。世界観が違うし、言葉じゃ表しきれないなー。なんていうんだろう。考えさせる曲ですよ。なんかやっぱRIPは離せないなーと思いました。

四:ASIAN KUNG-FU GENERATION「君繋ファイブエム」
アルバムですね。この曲に捨てる曲は含まれてない!って感じで、すごい全部いい。「自閉探索」とか歌詞が好きだな。響くけど届かぬ言葉とか、ゴッチが言いたいことすげぇーわかるんだよね。アジカンはやっぱかかせないなって思ったり。ライブが何より楽しいね!

五:ELLEGAERDEN「Bare Foot」 
これはねー英詩でこんなにのめりこんだのは初めてだったなぁー。エルレめっさいい!ってこの曲一番に覚えようと思って。すべていいんだよ!かっこいいんだ!訳も見たけど、なんかいいなぁーって細美さんいい人だなぁーって。ライブでさっすごいいい事言うじゃないですか?この人たちの音楽について行こうーと思いましたね。


●次にバトン渡す人…●
誰か受け取ってぇー!!!!!!!決まっておりません・・・。汗
by tyeriko1 | 2005-07-10 01:24 | 好きな物