人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レミオロメンから始まった音楽人生。今は何でも好きだー!


by tyeriko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日という日。

例えばね。例えば。昨日まであったシャープペン。今日になったらなくなってたんだ。あれ?どこ行ったのだろう?どこかに行ってしまったのか?ずーっと使ってたものだからなくなって不思議だった。でもそうした時取り替えればいいのね。「取り替え」。もう一つあるもの。別にそれじゃなくてもよかったんだー。変わりがある。いつだって投げても折っても壊しても絶対代役がいるのに。なんで今日はいないのだろう?
一つだけ。
一つだけ。
一つだけ。
たった一つだけ。
取り替えられないもの。
取り替えられないもの。
なんだ?
何処に言ってしまったのだろう?
取り替えられないのだ。
それは?
簡単な事。
難しいこと。
「かんたん」なんだ。けど簡単じゃない。取り替えられない。簡単じゃない。けど呆気なく。
呆気なく
人は死んでいくのです。
取り替えられない
取り替えられない
簡単じゃない
難しいこと
どんどん冷たくなるだろう。
まだ起きないんじゃないんですか?
どこに行ってしまったのだろう?
まだそんなこと言ってる自分。
何も知らなかったよ
きっとね誰に聞いても帰ってくる言葉
もういないんだよ。
もうあの人はいないんだ。
どんなに偉い人がこの世界にいなくなっても。有名な人が何処かに行ってしまっても、この小さな私の世間でいなくなった人のが
私にとって
悲しく
虚しく
取替えがきかないこと
実感できるのです。
君はもうここで人生終わりですか?私はそれでも明日生きますが。ここでさよならですか?
そう
ここでさよなら。
その空間行ったらすべてがなくなっていた。あったのはいなくなった人の「OKサイン」だけ。
たったそれだけ。
きっと私はあと二年後で同い年ですね。
取替えできないもの。
それは。
「人」というもの。
自分というもの。
あなたというもの。
君と言うもの。
簡単じゃないよ。
心臓を止めることは。
ここで「簡単だ」っていう奴は
そいつは
人間じゃない。

7月 青年 18歳 他界。
by tyeriko1 | 2005-08-04 23:57 | 生活