レミオロメンから始まった音楽人生。今は何でも好きだー!


by tyeriko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

明日でマック六日連続!笑

また今週も行くよ。どんどんきっとこのプログラムが増えるだろう!笑 そうそう、今日ね、元中の子の文化祭にいったんだけど、これがまた楽しかったわー☆おばけ屋敷とかリアルに怖かったし。笑 甘く見ちゃいけないぜ、高校生!!お茶もおいしく頂いちゃったー。それも小さい頃に茶道少しやってただけだから、飲むのも忘れて、てんぱってた。笑 
そうそう。その子ね、イラクから来た子なの。あかるくて、日本語がうまくなってて、びっくりしたぁー!それも行ったら、すっごい喜んでくれて。行ったかいありますよ。けどね、クラスになじめないんだって。なんでだと思うー?国が違うからだよ。皆私と話すときは冷めてるーとか言ってて、その子国際なんだけど、普通にクラス皆日本人なんだ。だからなれないって。なんでって日本人の特徴だよね。それは。差別ですか?それを話してくれたとき、本当にどうにも出来ないなって思った。私の意思でどうなるものじゃないしね。それでも明るく生きてる友達がすごくて胸が痛んだ。ふざけんじゃねぇよ。どこの国だろうと関係ないじゃん。なんで違う目で見るのかなーって。何がホワイトバンドだよって。どこの国の人助けてんだよ。学校内でもホワイトバンドのCMとか流してたけど、前にいる人はどうでもいいってか。皆さ、そうゆうことしないでほしい。差別とかさ、するやつ募金もなにもかもしなくていいよ。助けなくていいよ。ホワイトバンドはずしてよ。そんなの国の人助けてないよ。逆に悲しませてるじゃん。募金もホワイトバンドもそーゆー人はする資格ないよ。
d0015364_2253683.jpg

[PR]
by tyeriko1 | 2005-09-19 22:53 | 学校