人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レミオロメンから始まった音楽人生。今は何でも好きだー!


by tyeriko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NANO-MUGEN2006 2days

ミクシィと被ってます。すいません。

今全部書いたのに全部消えやがった!!!同じこと二度もかけないよ!!!もぉ!笑
まっまた書くか。そうそう二日間行って参りました。楽しかったー!!!まず一日目。
のんびり行動。
チャットモンチー
初めてモンチーみたけどかわいらしい方たちですよね。声もかわいいし、曲もかわいいし。けど、力強い演奏がすごい目をひきましたね。オンナノコのバンドなのにこんなにしっくりくるのは3楽器のアレンジがいいからでしょうか?めちゃくちゃかわいい音が出来上がってますよね。これからがきたいですね。

ご飯食べに外へ。

THE YOUNG PUNX!
この方たちはまずすごい。かっこよかった!素直に音楽をやってるみたいで、皆めちゃくちゃ楽しそうなんですわー。素直ですげぇって思ったし、皆お茶目な感じで、面白かったー!!久々に音源聞きたいなぁって思った方たちでした。悔しいけど、素敵な曲たちばかりでした。

ELLEGARDEN
まってました!といわんばかりに盛り上がりました。一番前のブロックが規制されてたんで、二番目の真ん中のブロックで暴れました。笑 一年前は細美さん病んでて、ここから落ちたら皆楽しそう喜ぶんだろー?って観客の人達も信じられなくなってるんだよって吐き出した時だったんだよね。ほんと印象深い言葉だったんだ。だから覚えてる。いざステージたって皆にその事いったらさ、最後泣いて、Make a wish最後まで歌えなかったんだよね。今回はほんと最後まで歌えてよかった。そしてうちも歌えてよかった!笑 素直なエルレが大好きでたまんないっす。早くまたライブで盛り上がりたいです。

エルレおわって暑かったので、外でアイスドリンク飲んで休憩。

THE RENTALS
元ウィーザーの元祖泣き顔男率いるバンドレンタルズ!
これがしっくり、いやすっきりまとまってますよね。そしてウィーザーといえばエルレとかなどなどなどアジカンもだけど、皆に愛されてるバンドですよね。私はいつも聞くチャンスを逃してますが、いい加減聞きたいです。そしてなによりパフォーマンスがかっこいいです。音の幅が広いです。それでみんなでやってる感があって、部活みたいな感じで、楽しそうで、傘持ってるだけでもめちゃくちゃ楽しそうで、ほんと素敵なライブでした。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
まってましたといわんばかりの人・人・人!!!正直驚いた。こんなにアジカンでかくなっていたとは!!って。笑 圧倒されたね。アジカンってつくづくすげぇなって思ったし、演奏も進化してた。確かに「ファンクラブ」は完成度が確かに高い!!聞きやすいしね。けど「崩壊アンプリファー」はこのアルバムなりに完成度は高くないけど、あのアジカンもめちゃくちゃかっこいいんだわ。いつかゴッチが日記で言ってたけど、自分はギターがうまくないから毎日練習するって。その根性すごいと思ったし、だからこれまで生の演奏も成長して、グルーヴ感たっぷりのちょい小細工が入った音楽になったんだじゃないのかなっておもいました。あとはゴッチの発言する言葉ってか単語が素直になったよね。前はあんなこと言わなかったのに、って思う部分があって、気持ち的にもすごい成長したんだなって思いました。そしてセットリストの完成度の高さ!!あのセットリストはメンバーが悩みに悩みぬいた結果が残ってるようで、すごい満足でした。かっこよかったです!

そして二日目ー。すこし早く並びました。今日は前で見るためー!でも入場一番最後だったから心配だったけど、今日ビークルのTシャツ着てったんだけど、同じの着てる人2人しか見つけられませんでした。恥ずかしいモンね。笑
そして入場してすぐアリーナへ。ずっと2列目でみてました。
まず
HiGE
はじめてみました。名前は知ってたけど、でも思ったとおりの不思議な方たちでとても素敵でした。やっぱり嫌いじゃなかった!笑 だいたい嫌いなバンドってないんですけどね。またすごいグループに逢ってしまったかしら。歌詞も不思議でまた見てみたいって思いました。

SILVER SUN
この方たちはめちゃくちゃかっこい!!!すごい!やぱUKロック大好きだなーって実感しました。すごいシンプルなんだけど、あの音のかんじがかっこよかったです。弾き方とかもすごい違うし、何より海外の方のすごいとこって皆楽しんでることですかね。声もかっこよかったー!音源捜してきます。笑

ストレイテナー
テナーの盛り上がりは半端じゃなかった。かっこいいっすね。ホリエさんの髪が黒じゃなくて茶色っ毛になってたね。って遅いかな?笑 3ピースなのにあの迫力と音の広さには毎度驚かされてます。3人とも最強だから音楽性に溢れてますよね。テナーの音は何か出てくるっていうかあふれ出てる感じがします。キーボは確かホリエさんがやってるんですよね。音楽性に優れてますね。ほんと頭いいです。かっこよかった!

THE YOUNG PUNX!
昨日に引き続きみましたよ。相変わらず楽しそうで。笑 こっちまで楽しませてもらって、すごいです。映像とかもかっこいいですよね。最高な時間でしたよ。もうさっき書いちゃったから、あんま書くことないけど、原点を見るような音楽ってこれか!って思わせる方たちでした。

BEAT CRUSADERS
まってましたー!!!!!二列目でばっちりみました。カウントダウン以来のビークル。あの時は確かマシータさんいませんでしたよね?足を痛めてて。初マシータでした。三十路とは思えないあの速さ、演奏力。まだまだ劣ってないですね。ゴッチ関連めちゃくちゃ爆笑でした。皆個性的な方たちが集まって、ほんと目の離せないグループですよね。楽しませてもらいました!!ビークルは面白ありーの楽しさありーのおふざけありーのせつなさありーの真面目ありーのの何でもできちゃう方たちですね。かっこいいです!!

飯ー、そしてそして休憩。あとは席でみることに。
THE RENTALS
出たレンタルズ。前も書いたので書くことないですが、バイオリンが入るってすごい不思議なメンバーですよね。それも人数が居る分だけ、一人ひとり色々な楽器をやって音の幅が広い!!かっこいいですね。素敵な方たちに会えたと思います。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
最後です。照明素敵です。笑 そしてセットリストは少し変わったけど、完璧でした!!!綺麗にまとまってるっていうんですかね。すごいいい流れでしたよ。アジカンのグループ感に触れて、ほんと触れられてよかったと思う。ゴッチの口癖だけどさ、「アジカンを好きになるんじゃなくれ音楽を好きになってほしい。そのなかにアジカンが居れば嬉しいこと」すごいわかるんだ。その気持ち。うちも皆に幅広く音楽を好きになってほしいんです。ゴッチは思ってること正直にいってくれるから、同感することたくさあります。かっこいいです。
by tyeriko1 | 2006-07-18 15:00 | ライブ